広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2015年05月26日(火)

年少組の様子

年少の子どもたちも、園での色々な保育に積極的に参加できるようになってきました。

体操の時間では、鉄棒にぶら下がって<5>数えるまでがまん!!
マットでいもむしさんやお母さん座りでジャンプ!!
ポーズもかっこよく決まりましたね。

図書の時間では、子どもたちがそれぞれ好きな本を選んで、集中して見たり、お友だちと見せ合ってうれしそうに過ごしています。
ご家庭でも一緒に絵本を読んで、子どもとの触れ合いの時間を作ってみて下さいね。

新しい遊具をみつけた子どもたちは、目を輝かせて
「かっこいい三輪車がある!」「乗ってみたい!」と大はしゃぎ。
お友だちと順番に譲りあいながら広い広い園庭を走り回っていました。
この三輪車は小さいお友だちでも簡単に漕ぐことが出来るように考えられ、安全性にすぐれ、安定した三輪車だそうで、みんな上手に運転していました。脚力などがかなり鍛えられると思います。

その他には、フープでおうちを作ったり、電車ごっこをしたり、お友だちと関わりながら楽しく遊べるようにもなってきましたね。

これから増々暑くなりますが、体調管理に気を付けて元気に過ごしましょうね。

2015/05/26 17:42 | 未分類

ページトップ