広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

園について

教育方針

りゅうせん幼稚園の教育目標

当園では、幼稚園教育を通して、つながりを大切にし、ともに輝きあえる人間関係を構築するとともに、逞しくしなやかな心と体を育てたいと考えています。
幼児期を逃しては容易に培えないと言われる音楽・絵画・運動そして知育等の各分野が、遊びとして養われるよう、工夫して「心」「知」「体」のバランスがとれた教育を目指しています。
幼児が持つ個々の「可能性の芽」を引き出し、能力の開花をうながすとともに、み仏さまの光に包まれた健やかな心を育みたいと考えています。

  1. 豊かな情操を養う
  2. 柔軟な思考力を養う(行動力の源は思考力)
  3. 注意・集中力を養う
  4. あいさつと「ありがとう」「ごめんなさい」の言える子に
  5. 少々のことではひるむことなく、チャレンジし続けるたくましい子に
心・知・体

スローガン

さまざまな感覚を養うことは、人格形成の基礎となる幼児期に何よりも大切です。 得意分野や夢中になれるものを自分で見つけだした子どもは、みるみるうちに大きく成長していきます。
りゅうせん幼稚園では、音、リズム、色の感覚教育を積極的に取り入れ、心・知・体の3つをバランスよく 育む保育を目指しています。そこで創り出した私たちのスローガンは、

みつけてごらん、夢のラ・ラ・ラ。

楽しさあふれる幼稚園生活を通じて、それぞれの「可能性の芽」を引き出し “個性”という素敵なメロディーを育みたいと考えています。

ページトップ