広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2024年03月13日(水)

おわかれ演奏会

3月3日(日)に上野学園ホールで第47回おわかれ演奏会を行いました。
今年も 第一部は年長のドラムアンサンブルでの幕明けです。

 続いて、満三歳児クラス(たんぽぽ組)の合唱奏と年少・年中・年長の歌です。
年少・年中のお友達はかわいく元気のいい歌声を、年長さんはきれいな歌声を届けてくれました。
また、年長のお友達は卒園生の庭田杏珠さんと一緒に「カラー・オブ・メモリー」を歌い、平和への思いを歌にのせて伝えてくれました。
 第一部の最後は、今年も園児と職員による斉唱「みんな花になれ」と「恩徳讃」です。
 第二部は年長の木琴奏から始まり、年少・年中・年長の合奏です。

 年少は、初めての大きなステージでの演奏に緊張しながらも一生懸命演奏していましたね。
年中・年長は、「東京ブギウギ」や「sing,sing,sing」のようなジャズにも挑戦し、曲の雰囲気なども感じながら楽しんで演奏していました。

 アンコールでは、手拍子に合わせて元気にかっこよく演奏し、会場も盛り上がりましたね!
 演奏会を終えて子どもたちは「たくさん褒めてもらったよー!」「楽しかったね」「もう一度したいなー」と、達成感に溢れた表情を見せてくれました。

今年一年様々な行事を通して成長した子どもたちの姿を見る事ができました。


2024/03/13 00:18 | 行事

ページトップ