2015年03月12日(木)

第38回おわかれ演奏会


第38回おわかれ演奏会を、3月1日(日)に上野学園ホールにて行いました。

昨年亡くなった大園長先生を偲び、
大園長先生が作詞された「りゅうせん幼稚園園歌」
第1回おわかれ演奏会のプログラム曲「ます」「禁じられた遊び」「トルコ行進曲」3曲の
メドレー。
「宇宙戦艦ヤマト」の年長さんのステージから演奏会がはじまりました。



木琴奏、合唱、ドラムアンサンブルと6つのステージ16曲。

最後のプログラムの「ペルシャの市場」では、曲に物語があり、場面によって曲調が
がらりとかわり子ども達にとって大好きな曲でした。
「旧友」はとても難しく、みんなであわせることに苦労しましたが全員で力をあわせて立派な曲に仕上がりました。
年長さんにとっては最後の演奏会。
本番も素敵な演奏でした。本当によく頑張りましたね。




年中さんは歌と合奏。
広いステージの上で大きな口で元気よく歌いました。
合奏は楽しく「スティング」を演奏し、「さくらと花笠おどり」では和太鼓の音が響き、
「銀河鉄道999」は子ども達の好きな曲。
緊張した様子もみられましたが、ステージを終え「楽しかったー」という子ども達の声。
頑張りましたね。






年少さんも歌と合奏。初めての演奏会でしたが楽しんで歌ったり演奏をしていました。
直前になりインフルエンザなどで欠席する子が多かったですが、当日は無事に全員ステージに立つことができよかったです。

たんぽぽ・さくらんぼ組のみんなは、2曲は歌、2曲はタンバリン、カスタネット、トライアングル、すずの楽器で演奏しました。
可愛い姿に会場からもたくさんの拍手をいただきましたね。




3学期に入り曲を決め、短期間で一生懸命に練習して演奏会を笑顔で終わらすことが
できました。

たくさんの拍手、ありがとうございました。

2015/03/12 16:54 | 未分類

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.