2018年10月23日(火)

【ウルトラマンゼロ】が幼稚園に遊びにきてくれました!!

10月19日(金)、被災地支援のための「ウルトラマン基金」より、新しい未来を切り開くかけがえのない希望の光である子ども達に、心からエールを贈る為に、「ウルトラマンゼロ」が幼稚園にやって来てくれました。

ウルトラマン基金とは、

2011年3月東日本大震災発生後、被災地支援の為、株式会社円谷プロ、賛同グループにより、地球と人類の平和を守る象徴である「ウルトラマン」にすべての思いを託し、被災された方々、子ども達に、心からエールを贈る為設立されました。

 

朝から子どもたちは「今日はウルトラマンがくるんよー」とウキウキ、ソワソワとても楽しみの様子。

 

ホールに全園児で集まりいよいよ・・・

かっこよく、とても大きなウルトラマンゼロの登場で拍手がおこり、みんな「キャーッ!!」と歓声をあげていました。

[ウルトラマン基金ファミリー証]を頂きました。

 ウルトラマン体操をウルトラマンゼロに教えてもらい、みんなで元気よく体操をしました。

 最後はクラスごとの集合写真、そして一人一人握手をしてもらったり、ハイタッチをしてもらってみんなとても喜んでいました。

 各クラスに戻ってからは、お手紙を書いたり絵を描きました。

ウルトラマンゼロから、元気をいっぱいもらいました。
ありがとうございました。

2018/10/23 16:44 | 園生活


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.