広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2018年10月15日(月)

サッカー教室

10月12日(金)にサンフレッチェ広島のコーチの方によるサッカー教室を行いました。

子どもたちは前日から「明日サッカー教室なんだって!」と楽しみにしていたり、当日も始まる前から園庭に設置されたゴールやボールをみて、「大きいゴール!」「早くやりたいなー」「サッカー上手なんよ」と、待ちきれない様子でした。

 最初は4名のコーチの方と氷鬼!
タッチされないよう鬼役のコーチから必死になって逃げていました。

 次はボール遊びです。
一人一個ボールを持ち、投げ上げたボールをキャッチしたり、ボールを蹴りながらお散歩したり…
「キャッチできた!」「あれ?変な所に行っちゃった」など苦戦しながらも楽しそうに何度も挑戦していました。

 その後はドリブルしたボールをシュート!
「やったー!入った!」「あーもう、おしい!」「キーパーに止められた!」などと大盛り上がりでした。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後にコーチの方と握手やタッチをして「また教えて下さい」「サッカー観に行こう!」「楽しかった!」と話をしていました。

実はコーチの中に、りゅうせん幼稚園の卒園児の方がいらっしゃいました。プロの選手になり、サンフレッチェ広島や他のチームで活躍されていたんですよ。今はコーチとして頑張られています。

今日も朝からボールを蹴って、サッカーをしている姿がみられました。
将来先輩のように、りゅうせん幼稚園からプロのサッカー選手が…
楽しみですね。

2018/10/15 18:35 | 行事

ページトップ