2018年10月15日(月)

サッカー教室

10月12日(金)にサンフレッチェ広島のコーチの方によるサッカー教室を行いました。

子どもたちは前日から「明日サッカー教室なんだって!」と楽しみにしていたり、当日も始まる前から園庭に設置されたゴールやボールをみて、「大きいゴール!」「早くやりたいなー」「サッカー上手なんよ」と、待ちきれない様子でした。

 最初は4名のコーチの方と氷鬼!
タッチされないよう鬼役のコーチから必死になって逃げていました。

 次はボール遊びです。
一人一個ボールを持ち、投げ上げたボールをキャッチしたり、ボールを蹴りながらお散歩したり…
「キャッチできた!」「あれ?変な所に行っちゃった」など苦戦しながらも楽しそうに何度も挑戦していました。

 その後はドリブルしたボールをシュート!
「やったー!入った!」「あーもう、おしい!」「キーパーに止められた!」などと大盛り上がりでした。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後にコーチの方と握手やタッチをして「また教えて下さい」「サッカー観に行こう!」「楽しかった!」と話をしていました。

実はコーチの中に、りゅうせん幼稚園の卒園児の方がいらっしゃいました。プロの選手になり、サンフレッチェ広島や他のチームで活躍されていたんですよ。今はコーチとして頑張られています。

今日も朝からボールを蹴って、サッカーをしている姿がみられました。
将来先輩のように、りゅうせん幼稚園からプロのサッカー選手が…
楽しみですね。

2018/10/15 18:35 | 行事


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.