広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2014年07月31日(木)

7月31日

7月も今日で終わり。

連日、猛暑が続いていますが、夏休み中の園児のみなさんは元気に過ごしていますか?


夏休みではありますが、課外教室に入っているお友達は、夏休みの集中授業で頑張っています。
朝から、小さいお友達も、小学生も頑張って取り組んでいます。






お母さんがお仕事をされているお友達は、延長保育に参加しています。

写真を撮りに行ったときは、折り紙に夢中でした。
本を見ながら、上手に折っていましたね。

大きい組さんが小さいお友達に教えてあげたりして、ほほえましい光景も随所で見られます。






新園舎の工事も予定通り進んでいます。
大きなクレーン車がきて、資材を運びいれたり・・・・
と思っていましたら、木の柱が立ちだしました。

工事現場も、大きな柱が立ちだして、随分様変わりしてきました。
課外教室に来ているお友達も、大ホールから下をみて、

「すごいね~」 「こんなになっていくんだね~」・・・  と話しています。


この暑さの中、炎天下の作業で、工事関係者の方は本当にご苦労様です。





新園舎の工事に合わせて、年中・年長組の部屋もリフォーム中です。

今度、みんなが幼稚園に来るときは、どんなお部屋になっているか楽しみにしていて下さいね。

新園舎の方も随分様子が違ってきていることと思います。

ヘルパンギーナなどの夏風邪が流行しているようですが、体に気を付けて、また事故などないよう、楽しい夏休みを過ごして下さいね。

2014/07/31 11:01 | 未分類

ページトップ