2020年11月20日(金)

年長遠足~広島市森林公園~

11月19日(木)に年長児が広島市森林公園へ遠足に行きました。
 昆虫館につき、クラスに分かれて昆虫学習と館内見学をしました。

館内見学ではよく知っている虫や、初めて見る虫、綺麗な色をした虫たちに「先生見て!すごくきれいだよ!」「家の近くで見たのより大きいねー」「なんでこんな形なんだろう?」などと興味津々でした。
 パピヨンドームでは目の前で飛んでいる蝶に「近いよ!」「かわいいねー」とびっくりしながらも大喜びでした。
頭に蝶がとまったお友達もいましたね。
 昆虫学習ではヘラクレスオオカブトやクワガタ、ナナフシやハナカマキリ、幼虫などたくさんの虫と触れ合わせていただきました。
「ちょっと怖いけど触ってみる!」「こんなに大きいんだね!」「腕を登ってきた!誰かとってー!」とみんな大興奮でした。
 昆虫館を楽しんだ後はお弁当です。
みんなで外で食べるお弁当はとても美味しかったですね。
たくさん歩いてお腹が減っていたようで、みんなあっという間に食べていました。
ご飯の後は遊具で遊んだり、どんぐり拾いをしました。
 たくさん歩いて、たくさん遊んで、楽しい遠足になりましたね。

2020/11/20 22:48 | 年長児の取り組み

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.