2020年08月05日(水)

お楽しみ会②

おやつの後は謎解きゲームです。

チームに分かれて封筒の中の謎を解きながら、園内の色々な場所に隠してある次の封筒を探していきます。
「ちゃんと謎解けるかな?」「みんなで力を合わせて頑張ろう!」 「どこどこ~?わからないよ~」「あ!あった!!」「こんなところにあったのか!」とチームのみんなで協力しながら封筒を見つけていました。
 最後の封筒の中にはそれぞれ一文字ずつ入っています。
全部のチームの文字を集めてさんが並び替えると…「ようこそなつまつり」という文章に!
「夏祭りだって!」「うわあ!楽しそう!」「どういうこと⁉」手紙の指示通り、事務所へ行くと、夏祭りカードのプレゼントがもらえました。

さあ!夏祭りカードを持って大ホールへ行くと…
 「謎が解けたね、おめでとう!ようこそ夏祭りへ!」と先生たちが出迎えてくれました。
「こんなにたくさんゲームがあるよ!」「これ全部やっていいの⁉」と大喜び。ボールすくいやボーリング、輪投げなどたくさん遊びました。
 たくさん遊んだ後は、水遊びです。
しゃぼん玉をしたり、笹舟を作って浮かべたり、「気持ちいいね」「すごい大きいしゃぼん玉!」と大はしゃぎでした。
 夏祭りに水遊びにみんな大満足!たくさんはしゃいだ後は何が待っているのかな~?

2020/08/05 08:29 | 年長児の取り組み

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.