広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2020年08月05日(水)

お楽しみ会②

おやつの後は謎解きゲームです。

チームに分かれて封筒の中の謎を解きながら、園内の色々な場所に隠してある次の封筒を探していきます。
「ちゃんと謎解けるかな?」「みんなで力を合わせて頑張ろう!」 「どこどこ~?わからないよ~」「あ!あった!!」「こんなところにあったのか!」とチームのみんなで協力しながら封筒を見つけていました。
 最後の封筒の中にはそれぞれ一文字ずつ入っています。
全部のチームの文字を集めてさんが並び替えると…「ようこそなつまつり」という文章に!
「夏祭りだって!」「うわあ!楽しそう!」「どういうこと⁉」手紙の指示通り、事務所へ行くと、夏祭りカードのプレゼントがもらえました。

さあ!夏祭りカードを持って大ホールへ行くと…
 「謎が解けたね、おめでとう!ようこそ夏祭りへ!」と先生たちが出迎えてくれました。
「こんなにたくさんゲームがあるよ!」「これ全部やっていいの⁉」と大喜び。ボールすくいやボーリング、輪投げなどたくさん遊びました。
 たくさん遊んだ後は、水遊びです。
しゃぼん玉をしたり、笹舟を作って浮かべたり、「気持ちいいね」「すごい大きいしゃぼん玉!」と大はしゃぎでした。
 夏祭りに水遊びにみんな大満足!たくさんはしゃいだ後は何が待っているのかな~?

2020/08/05 08:29 | 年長児の取り組み

ページトップ