2018年03月19日(月)

ご卒園おめでとうございます

3月17日(土)、第57回卒園式を行いました。

一人一人名前を呼ばれると大きな声で返事をして園長先生から保育証書を受けとりました。

 その後一人ずつ、お父さんお母さんに伝えたいことを発表しました。

・お父さんお母さん、りゅうせん幼稚園にいれてくれてありがとう
ございます

・お父さんお母さん、大好きです

・お母さん、いつもおいしいおべんとうを作ってくれてありがとう
ございます

・お父さん、いつもお仕事お疲れさまです

自分が伝えたいことを自分で考えて、お父さんお母さんの方を向いて大きな声で堂々と発表している姿はとてもかっこよく、たくましく大きな成長を感じました。

 各クラスにもどり、みんなの前で将来の夢を発表したり、お父さんお母さんに感謝のお手紙を渡しました。

幼稚園生活で色々な経験をしましたね。
園長先生のお話にもあったように、一人ではなくみんなで助け合うことで色々なことができる。「ありがとうございます」「おかげさまで」の気持ちを大切にこれからも過ごしていってほしいです。

大切な幼児期に「手を合わせ感謝する心」を培い、心も体も頭も大きく成長した子ども達を、職員一同これからもずっと応援していきたいと思います。

ご卒園おめでとうございます。
小学校へ行っても元気に頑張ってくださいね。



2018/03/19 15:51 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.