2018年03月15日(木)

第41回おわかれ演奏会

3月4日(日)、上野学園ホールにて第41回おわかれ演奏会を行いました。

 

年長組は、昨年上野学園ホールで上演されたミュージカル「オペラ座の怪人」とクラシック曲「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の合奏。

そして木琴奏・合唱・ドラムアンサンブルなど6つのステージ。

どの曲も難しかったのですが、みんなで力を合わせて素敵な演奏ができました。

 年長さんは最後の演奏会でしたが本当によく頑張りましたね。

 たんぽぽ組は体を動かしながらの英語の歌と、タンバリンやすず・カスタネット・トライアングルの楽器を使っての演奏。
泣く子もいなくてみんな一生懸命歌ったり楽器を叩いたりしている姿がとても可愛かったです。

 年少さんは歌と合奏。
初めての演奏会。そして大きなステージ。ドキドキしている姿もみられましたがリズムにあわせて元気よく演奏したり、口をおおきくあけて歌っていましたね。

 年中さんも歌と合奏。
歌は元気よく可愛く歌いましたね。
合奏は、かけ声や和太鼓が響くソーラン節。子ども達のよく知っている「アイスクリームのうた」行進曲「ボギー大佐」かっこよく、可愛く演奏することができました。


 そして今年も保護者の方と教職員による合唱。
全員がそろっての練習がなかなかできませんでしたが、本番のステージはとても綺麗な歌声で子ども達もとてもびっくり、喜んでいました。

 また今年も龍仙寺混声合唱団の方々と年長児が一緒のステージに上がり歌を歌いました。

子ども達みんな張り切って練習の成果をステージいっぱいに奏でてくれました。

演奏を終えた子ども達は「楽しかったー」ととても満足そうでたくさんの拍手をいただいてとても嬉しそうでした。
3学期に入って曲を決め、たくさん練習したくさん覚え一生懸命練習してきました。ほんとうによく頑張りましたね。
この努力はきっとこれからの大きな力になると思います。


保護者の方や一般の方、卒園児の方などたくさんの方にご来場いただきました。
皆様本当にありがとうございました。

2018/03/15 18:39 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.