広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2013年10月10日(木)

第53回 運動会

10月6日(日)に第53回運動会を開催致しました。

最初は全園児の競技の「かけっこ」♪


まずは、年長さんから。。。

一番大きな、お兄さん・お姉さんらしくトラック半周しました♪

次は年中さん。

年中さん達も、お兄さん・お姉さんらしく。。。
年長さんより少し短めだけれど、トラックの周りを走りました♪

年少さんも一生懸命に走りましたよ♪

さくらんぼ組さんは仲良く二人でのゴール!!さくらんぼ組さんは仲良く二人でのゴール!!

たんぽぽ組の皆も一生懸命です♪たんぽぽ組の皆も一生懸命です♪

年長親子競技の
「親子でGO!GO!」
年長さんクラス対抗で遊んだ「大玉転がし」の成果は出たかな???

年中さん遊戯の
「スマイル」
皆、手の先にまでしっかり力を入れてとっても綺麗なダンスでしたね♪

恒例の年長さんによる
「組立体操」
年中さんに負けず、足の先にまで気持ちを持っていって、手の先・足の先までピーンと伸ばしてカッコ良かったよ!!!

さすが年長さんですね!!

「かわいいかくれんぼ」
上手にかくれんぼ出来たかな???年少さん(^_-)-☆

年中さんによる「椅子体操」。
これも何十年と続く伝統競技です。

見事な「海老」です!!
余りにもカッコ良かったので、アンコールをして頂きました♪

終わった後の年中さんも、とっても得意げな表情で堂々と退場していました♪

その頃には年長さんも着替えが終わっていました♡その頃には年長さんも着替えが終わっていました♡

未入園児さんによる「かけっこ」
頑張って走ることが出来たかな????

待ってました!と言わんばかりの拍手に包まれながらのドキドキの入場です。
年長さんによる「マーチングドラム」。
椅子体操・組立体操と同じく数十年に渡って続いている運動会種目の一つです。
本当に毎日一生懸命に練習しました!
頑張って練習し、その達成感を味わってくれていたと思います。
運動会が終わって数日経ちますが、年長さんは未だにリズムを口ずさんでいますよ♪

「おかえりヒーロー」
本当に「お帰り!!」と叫びたくなるくらい卒園児のお友達が駆けつけて来てくれて、皆の成長に驚きながらも、とっても嬉しい気持ちになりました♪

保護者の皆さんによる「綱引き」迫力があります!保護者の皆さんによる「綱引き」迫力があります!

年長さん。職員による「対抗リレー」
復活戦も含め2回対抗リレーを行いました。
1回戦と2回戦の結果が変わり、悔し涙を流すお友達もいましたが、皆、大興奮の「対抗リレー」となり、今年の運動会は終わりました。

保護者の皆様・応援に来て下さいましたご家族の皆様。
今年の運動会も、大きな事故や怪我も無く、無事に終了する事ができました。
ご協力に感謝致します。ありがとうございました。
又、前日の雨天により、水たまりが多数あった運動場の整備をお手伝い下さいました保護者の皆様、本当に感謝の気持ちで一杯です。
失礼ながら、この場にてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

最後になりましたが、遠くに引っ越しされたお友達がご家族で応援に駆け付けて下さいました♪
ありがとうございました!

2013/10/10 23:17 | 幼稚園での出来事

ページトップ