広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2013年09月07日(土)

年長児・野外活動1日目♪

8月29日から青少年野外活動センターで1泊2日のお泊り保育♪
年長のお友達はずいぶん前から楽しみにしていました。

前日も
「先生!明日から皆でお泊りなんだよね!?」
「今日、帰ってからお母さんと用意するんだよ!」
と、とても嬉しそうにお話してくれました(^○^)
ただ、残念なことに、台風が接近していて生憎のお天気。。。。。

ドキドキしながらも、みんなでお祈りしながらバスに乗ってやって来ました!!
野外活動センターの職員の方に、まずはご挨拶。
 
「よろしくお願いします!!!」
 
とご挨拶すると、職員の方から大切なお話をしていただきました。
やってはいけない事や先生達のお話をちゃんと聞く事などをお約束したら、
青少年野外活動センターの職員の方からとっても嬉しいプレゼントが!!!
鳥さん達とお話しできる笛を用意していて下さってました。
鷹や鶯・そしてフクロウとお話しできる笛がありました。
 
小さいものから、と~っても大きなものまであり、
笛の音も全く違う音でした♪
全部手作りの笛だということを聞いて、またまたビックリ!!!!
 

とっても素敵な音を聞かせて頂いた後は。。。

個性豊かな、と~っても素敵なペンダントを作りました。
 
色のマジックを使って、一生懸命に作りましたよ♪

その後、楽しくフォークダンスを踊りましたが、一瞬で終わってしまいました。
 
 
踊り始めてから直ぐにサーッと雨が降り出してしまいました。
直ぐにバスに乗って宿泊棟へ。

身の回りの整理をして、少し早いけど夕ご飯を食べました♪
 
皆、しっかり食べました♪
「お替わり下さい!」
の声に先生達は驚きましたが、元気な証拠なので、とっても嬉しかったです)^o^(
 

夜ごはんのメニューです♪

食事中に失礼しま~す♪
とカメラを向けたら。。。

ちょうど、お口に入れた瞬間でした(#^.^#)

沢山頂きました♪

ごちそう様でした!!!!
食べ終わった後、厨房にいらっしゃった調理師の皆さんに、
「美味しかったです!ごちそう様でした!」
と皆が挨拶していました(^^)

夕ご飯の後、
皆でキャーキャー♡言いながらお風呂に入りました♪

お風呂の後に。。。。

お楽しみのキャンプファイヤー!!!

皆のテンションはMAXに!!!
 歌にも力が入ります!!

皆が輪になって
キャンプファイヤーの周りに集う姿。。。

踊っています♪
可愛い♡



花火もしましたよ♪
大きな打ち上げ(?)花火はと~~~っても綺麗でしたね~~~♪

おかげで、夢の中に入るのも早かったですよ?
ぐ~っすり、眠りました♪

2013/09/07 12:33 | 年長児の取り組み

ページトップ