広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
[先頭]  <<    1   [2]   3   4   5   >>   [最後]
2023年01月24日(火)

ドラゴンフライズの試合観戦

1月21日(土)に希望者で広島ドラゴンフライズの観戦に行ってきました!

保育の正課授業として導入したことをきっかけにお声がけいただき、130人余りの園児・保護者・職員で観戦しました。
 観戦するにあたり、子どもたちと以前年長児の指導に来ていただいた上澤選手やドラゴンフライズのマスコットキャラクター「モヒカンアビィ」のうちわを作りました。
 また、年長児の貼り絵や園の様子の写真をキッズスペースに展示していただきました。
子ども達は公式グッズや幼稚園で作ったうちわを持って応援したり、点が入ると喜んだり、夢中になって観ていました。
 試合後、特別にコートに入らせてもらい、上澤選手と一緒に記念撮影をさせていただきました。
 「たくさん点が入ってすごかった!」「選手みたいに上手になりたいな!」「また観に行きたい!」と子どもたちもとても楽しかったようです。


2023/01/24 03:28 | 未分類

[先頭]  <<    1   [2]   3   4   5   >>   [最後]

ページトップ