広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2023年10月23日(月)

運動会

10月21日(土)第63回 運動会を秋晴れの下行いました。今年度は、親子ゲームなどの種目も復活し平常に近い運動会となりました。

オープニングは年長組のマーチングドラムです!
 年長組は最後の運動会です。
とても素晴らしい演奏でしたね!
たくさんの拍手をいただき嬉しそうでした。
 元気のいい掛け声で盛り上がったソーラン節はとてもかっこよかったです。
親子競技はドラゴンフライズ選手になりきってたくさんのシュートが入りましたね!!
他のチームのお友達を大きな声で応援する姿がたくさん見られ、盛り上がりました。

 年少・年中組さんからの応援をうけて、クラス対抗リレーもみんな最後まで一生懸命走りましたね。みんなのリレーで必死に走る姿がイキイキとして、とても素敵でかっこよかったですよ!
 たんぽぽ組と年少組は初めての運動会!
かけっこはゴールまで頑張って走り、親子一緒に踊る遊戯は素敵な衣装を着て、楽しく元気に踊る事ができましたね。
年中組は自分達で作った衣装を着て、楽しくノリノリで踊ることが出来ましたね!
親子競技のダンシング玉入れでは、お家の人と一緒に踊ってたくさん玉を入れたり、椅子体操は一つ一つのポーズがきまってとってもかっこよかったですね。
 未入園児や卒園児のお友達もたくさん遊びに来てくれましたね!
みんな元気一杯、一生懸命頑張りましたね!

保護者の皆様、たくさんのご協力誠にありがとうございました。


2023/10/23 05:44 | 行事

ページトップ