りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2022年07月28日(木)

バスケットボール

今回導入したバスケットゴールが大人気です。

新聞にも掲載され、デジタル版には動画まで載せていただきました。
ご覧になられた方も多くおられることと思います。

その後もお預かりに来ているお友達が楽しくチャレンジしています。

課外に来た小学生も・・・・。

一番高いゴールが260㎝・・・小学生の公式サイズだそうです。
真ん中が180㎝。そして一番低いゴールが160㎝。
小さいお友達も無理なく挑戦できるサイズです。

自分が少し難しいと思うゴールの高さにどんどんシュートを打っている姿が見受けられます。
 
 子ども達も「入ったよ!」「次はパンダにいれてみよう!」「今日は入るかな?」と毎日楽しく遊んでいます。
 広島のスポーツ専門店「体育社」の方に園児に適したバスケットボールについてご相談させて頂いたところ、このカラフルなバスケットボールを全て寄贈して下さいました。

園児にも扱いやすく、また小さいお友達でも投げられる重さの物を2種類選んでくださいました。

おかげさまで、投げやすく、扱いやすいボールで子どもたちは本当に楽しんでいます。

この度はありがとうございました。

2022/07/28 04:13 | 未分類

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.