2021年12月13日(月)

保育発表会

12月11日、保育発表会を行いました。
今年も新型コロナウィルス感染対策を講じての開催となり、午前・午後の2部に分けて行いました。


トップバッターは満3歳児クラスのたんぽぽ組さん。
緊張している様子も見られましたが、可愛い衣装でうさぎちゃんになりきりステージの上でにこにこ笑顔で可愛く踊りましたね。
 
たんぽぽ組 ♪うさぎのしっぽたんぽぽ組 ♪うさぎのしっぽ
 年少組は初めての発表会。
大きなステージで楽しそうに踊ることができました。曲を感じてリズムに乗って踊る姿はとても素敵でしたね。
どの衣装もとても可愛かったです。
もも組 ♪おやさいサンバもも組 ♪おやさいサンバ
もも組 ♪ちびっこカウボーイもも組 ♪ちびっこカウボーイ
すみれ組 ♪バナナなの?すみれ組 ♪バナナなの?
すみれ組 ♪りんごりんごすみれ組 ♪りんごりんご
 年中組は元気いっぱいにかっこよくまた可愛く笑顔で踊りましたね。

1年前とは一味違い、曲を感じ表現豊かに踊ることができました。
成長を感じさせるステージでした。
月組 ♪マスカット月組 ♪マスカット
月組 ♪ツバメ月組 ♪ツバメ
雪組 ♪獅子の舞雪組 ♪獅子の舞
雪組 ♪恋するフォーチュンクッキー雪組 ♪恋するフォーチュンクッキー
 年長組は劇と遊戯。
まず劇では、クラスのみんなで力を合わせて頑張っている姿に感動しました。
梅組 劇「浦島太郎」梅組 劇「浦島太郎」
松組 劇 「ブレーメンの音楽隊」松組 劇 「ブレーメンの音楽隊」
 年長組の男の子。かっこいい法被を着て♪お祭り忍者。
女の子は可愛い浴衣を着て♪花笠音頭を踊りましたね。
梅組男児 ♪お祭り忍者梅組男児 ♪お祭り忍者
梅組女児 ♪花笠音頭梅組女児 ♪花笠音頭
松組男児 ♪お祭り忍者松組男児 ♪お祭り忍者
松組女児 ♪花笠音頭松組女児 ♪花笠音頭
 カーテンコールではお父さんお母さんの近くで踊ったり、手を振ってポーズを決めて、みんなとても嬉しそうでしたね。
 終わった後の子ども達「楽しかったー!」
次の日の幼稚園でも「可愛かったよ!って言ってもらったよー」「上手だったよーって褒めてもらったー」とお家の方にたくさん褒めていただいた様子を話してくれました。

年長組の感想には「みんなで力を合わせて頑張りました」「頭がパンクしそうになったけど、できたのは今まで練習してきたからだと思いました」などがありました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

2021/12/13 23:04 | 未分類

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.