2021年10月18日(月)

運動会

10月16日(土)は運動会でした。天気が心配でしたが雨も降らず無事に開催することができました。
今年もコロナ対策を講じての開催でしたので、例年通りとはいきませんでしたが、どの学年も一生懸命頑張りました。
 年長組のマーチングドラム入場から始まった運動会。そして年中・年少・たんぽぽ組が行進して入場です。

開会式の後は年長組のマーチングドラム。
みんなで力を合わせてとてもかっこよかったです。


 年少組さんとたんぽぽ組は初めての運動会でしたね。
かけっこもゴールを目指してしっかり最後まで走ることができましたね。
可愛い衣装を身に付けて踊った遊戯。
とてもかわいくてたくさんの拍手をもらうことができましたね。
お父さんやお母さんの前で踊った気分はどうでしたか。
例年なら保護者の方と一緒に踊りますが一人で楽しく踊ることができました。
 年中組はかけっこ・椅子体操・遊戯と頑張りました。

椅子体操ではかっこよくポーズが決まりました。たくさんの拍手に嬉しそうでした。

お遊戯は、RCCで流れている♪レモンチダンス。
子ども達はこの曲が大好きで楽しく練習しました。
自分で作った衣装を身に付けリズムに乗って楽しく踊れましたね。
 年長組は後半のプログラムでかけっこ・よさこいソーラン・クラス対抗リレー。

走る姿はさすが年長組さん。
よさこいソーランの凛々しい姿。とてもかっこよかったです。

毎年恒例のクラス対抗リレー。大いに盛り上がりましたね。
残念だったチームから「もう一回」のリクエスト!!
最後の最後まで、大盛り上がりでした。お父さんやお母さんも応援グッズでたくさん声援を送って下さいました。

年長さんにとっては幼稚園最後の運動会。たくさんの笑顔で楽しいひと時を過ごすことができました。


保護者の皆様、応援ありがとうございました。













2021/10/18 06:30 | 行事

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.