2020年12月14日(月)

保育発表会 ~午後~

午後の部です。
午前の部終了後、入れ替えの時間に換気と会場内の消毒をして保護者の方をお迎えしました。


最初のプログラムは年少もも組です。

初めての大きなステージでしたが楽しそうに踊っていましたね。

 
とっても可愛いお寿司でしたねとっても可愛いお寿司でしたね
のりのりで踊っていましたねのりのりで踊っていましたね

 年長松組の劇「花咲か爺さん」
例年なら、劇中歌は舞台袖で歌っていましたが、今年は感染予防のため、事前に広い場所で録音したものを使用したり、練習にも工夫が必要でした。しかし本番ではきちんとセリフを覚えて間違えずに堂々と演じることができました。
クラスのみんなで頑張りましたねクラスのみんなで頑張りましたね
 年中月組、本番前の様子です。
舞台袖で次の出番を待っています。ちょっとドキドキ!!
緊張した顔つきですね。
ディズニーのアラジンの曲にあわせて踊りました。
バックの絵や、ランプの絵はみんなで書いたようです。
演出も素敵でしたね。
アラジンに出てくるジーニーをイメージしていますアラジンに出てくるジーニーをイメージしています
 嵐の♪Happiness♪

チアリーディングをイメージして踊りました。
衣装もかっこよく決まってました。
ポンポンを持ってかっこよく踊りましたねポンポンを持ってかっこよく踊りましたね
 

午後の部も年長組の遊戯です。
男の子は♪お祭り忍者
女の子は♪花笠音頭


 さあ、カーテンコールです。

年少さん年中さんが音楽に合わせて、お父さんお母さんの近くまで。手を振ったり、ポーズを決めたり。
みんなとっても嬉しそうでしたね。

年長さんはアンコールの拍手を頂いて、ステージではなく、お父さんお母さん、小さい組さんの近くで踊ってくれました。


小さい組さんたちも手拍子で応援してくれたり、真似をして踊っているお友だちもいましたね。とっても素敵な時間になりました。
 コロナの感染予防に注意しながらの発表会でしたが、保護者の皆様方のご理解・ご協力のおかげで、午前・午後とも滞りなく無事に終えることができました。

園児席の子どもたちも、きちんと背筋を伸ばして静かにみることができましたね。
「もう一度やりた~い」「今日はお遊戯の練習しないの?」「おうちの人にたくさん褒めてもらったよ!!」「テレビで見たらかっこよかったよ」・・・・・次の日はこんな会話ばかりでした。

保護者の皆様、本当にご協力ありがとうございました。

2020/12/14 01:17 | 行事

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.