2020年11月12日(木)

作品展

10月3日、4日に作品展を行いました。
保護者の皆様のご協力により分散での開催と致しました。
 
 作品展に向けて子供たちは、絵を描いたり色々な作品作りに取り組みました。年少さんは初めての作品展でしたが絵具や粘土はさみなどを使って上手に作ることができましたね。


 年中さんは、彩とりどりのお弁当を作ったり、幼稚園で飼育しているザリガニやカブトムシの観察画も描いたりしましたね。
 年長さんは張り子やパステル画、たくさんの観察画を描きました。
初めてみたイカや生きたカニ、車エビにみんなキャーキャー言ったり、「怖い~」と言っていたお友だちもいましたが、描くときはみんな真剣に集中して描いていました。
張り子づくりは風船に障子紙を張ることが大変で丸い風船を何に見立てるか想像するまで悪戦苦闘していたお友だちもいましたが、形ができてくるともっとこうしようと色々な発想が湧き出て、個性あふれる見ていても楽しい作品ができましたね。
 当日はお父さんお母さんと一緒に作品を見て回り、子どもたちが自分の作品の説明を得意そうに話している姿や「すごいね!」「がんばったんだね!」とたくさん褒めてもらって嬉しそうな顔がたくさん見られました。

2020/11/12 23:37 | 未分類

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.