2020年10月21日(水)

10月のお誕生日会

10月のお誕生日会を行いました。

今月の先生たちの出し物は「ハンドダンス」です。
先生たちが準備をしている間子どもたちは何が始まるんだろうとワクワク感でいっぱいな様子でした。手に白い手袋をつけた先生たちの姿に「うわ~お化けみたい」と言っていたお友だちもいました。
 さあ、みんながよく知っている曲「パプリカ」が流れて先生たちの姿が見えなくなり手だけが出てきてダンスをしている姿を見るとみんな大喜びです。
手が引っ込んだり出たりするたびに、キャーキャーと笑い声が聞こえてきました。

一緒に先生たちの手に合わせて真似っこしているお友だちもいましたね。
先生たちの手のダンスが終わったら今度はみんなで一緒にパプリカを踊りました。
よく知っている曲なのでみんな上手に踊っていました。
 最後に副園長先生からペンダントとプレゼントを頂き、インタビューに答えました。

たくさんのお友だちの前でしたがみんな自分の名前と好きな果物や遊び、おおきくなったら何になりたいか、答えることができましたね。
10月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。

2020/10/21 23:43 | 未分類

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.