2020年08月07日(金)

お楽しみ会③

外でたくさん遊んでみんなお腹がペコペコになったようです。
今日の夕食はみんなが大好きな「カレーライス」!からあげとみんなが育てたキュウリとトマトも並んでいます。
「いい匂いがすると思ったんだー」「カレー大好き!」「おかわりしようかな!」と大喜びです。おかわりをするお友達もたくさんいましたね。
中には「美味しすぎて食べ過ぎちゃったよー」というお友達もいましたよ。
 お腹がいっぱいになった後はみんなで「ジャンボ黒ひげ危機一髪ゲーム」です。
「中に何かいるのかな?」「何か音がしてるよ!」「そろそろ出てきそうだよ」と怖がりながらも一人ずつ剣を刺していきます。
 パン!という音と共に先生が飛び出してきて、「先生だー!びっくりしたー!」と驚きながらも、安心していました。
 たくさん遊んで、たくさん食べて、お楽しみ会の最後は花火です。
花火をするときのお約束を守りながら、お母さんたちと「きれいだね」「すごい高いよ!」と楽しみました。
今年はコロナウイルス感染予防の為、お泊り保育は中止となりましたが、 お友達と協力したり、夜の幼稚園で過ごしたり、普段とは違う経験をして、楽しく素敵な思い出が出来ましたね。

2020/08/07 06:10 | 年長児の取り組み

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.