2019年10月08日(火)

運動会

10月5日(土)晴天の中運動会を行いました。

子ども達は、毎日楽しく練習し運動会を迎えました。

 たんぽぽ組、年少さんは初めての運動会。入場行進も元気に歩いていましたね。かけっこは頑張って走り、遊戯や親子競技はお父さんお母さんと一緒に楽しみましたね。

 年中組は衣装を着てみんながよく知っている♪パプリカを踊りました。練習の時から「この歌知ってるよー」と歌いながら楽しく可愛く踊っていましたね。
親子競技では子どもたちが作ったチームごとのだるまを上手に運びました。椅子体操はとってもかっこよかったですね。

 年長さんは最後の運動会。組立体操やソーラン節、一つ一つがきまっていてかっこよかったです。マーチングドラムはみんなで力をあわせて頑張りたくさんの拍手をもらいましたね。また、対抗リレーは悔しい思いをしたチームもありましたが大盛り上がりでした。

 未入園児の小さいお友達や卒園児のお友達もたくさん遊びに来てくれました。

 おじいちゃんおばあちゃんによる玉入れ。たくさんの方に参加して頂きました。
年少さんが手作りの応援グッズでおじいちゃんおばあちゃんを応援! 
盛り上がりましたね。

 保護者の方による綱引きも迫力満点でした。

 閉会式ではみんなでトラックを1周。

 運動会を終えた子供たちは、楽しかったー!!と。

みんなで頑張り、楽しくとても和やかな運動会になりました。

たくさんの拍手、応援をありがとうございました。

2019/10/08 17:52 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.