2019年07月31日(水)

お泊り保育2日目 ~八天堂~

さあ次は、八天堂でのパン作りです。目の前に配られたパンの生地をみて子どもたちはワクワクしている様子。

係りの人からお話を聞き、さあいよいよ作る時間です!!

「私はカメつくるー」「僕は何にしようかなー」「女の子つくるー」できたものにチョコペンで模様をかいて焼いてもらいます。

 焼いてもらっている間はパンに穴をあけ、クリームをぱんの中に入れます。
うまく入れることが出来ずパンからクリームがはみ出してしまっている子。手についたクリームをなめて「おいしい!」と言っている子。
など色々でしたがみんな楽しそうに行っていましたね。

 その後は、焼きあがったパンを入れる袋を選び、絵をかいたり名前を書きました。

 パンが焼きあがりました!!
自分のパンはどれかなー??「あったー!!これ僕のー!!」
みんな焼きあがったパンをみてとっても嬉しそうでした。
お友だちのパンもみて「かわいいねぇー」などど話していました。

焼きあがったパンは早く食べたそうだったけどお土産で持って帰りました。
そのかわり自分でクリームをいれたクリームパンを食べました。「おいしい!」「おなかいっぱい!!」と話しながら食べていましたね。



 幼稚園に帰ってきました。
楽しかったお泊り保育も終わりです。

雨の関係で予定がいろいろと変わりましたが、親元から離れ、身のまわりのことを自分でやり、寝る用意片付けなどもお友だちと協力しながら頑張りました。

 いろいろな経験をして、また一つ大きく成長したと思います。

素敵な思い出が出来ましたね。

2019/07/31 17:03 | 年長児の取り組み


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.