2019年05月27日(月)

大瀬戸千嶋(サックス&エレクトーン)の演奏を聴きました

5月24日(金)、龍仙寺本堂にて【親鸞様ありがとうコンサート】が行われました。

ゲストは広島が地元のサックス奏者・大瀬戸嵩さんと、エレクトーン奏者・千嶋里志さん二人で構成される(大瀬戸千嶋)

子どもたちにも生の演奏を聴かたいと思い、リハーサル終わりに急遽演奏をお願いしたところ快諾して下さり、年長さん、年中さん向けのミニミニコンサートとなりました。

 

子どもたちは今から何が始まるんだろう?と待っていましたが、みんなが揃うまで大瀬戸千嶋さんが「チャ チャって言いながら手を叩いてね」とリズムを教えてくださいました。

 

さあ、大瀬戸千嶋さんの演奏です。曲は♪ChaCha!

 初めて聞く曲なのに、みんな、音楽に合わせて手を叩いたりジャンプしたりしながらのりのり!!

チャチャ♪というリズムも上手に合わせることができましたね。

素敵なソプラノサックスの音色、両手両足を巧みに使ったエレクトーンの演奏をまじかに見ることができみんな驚いていました。楽器に興味を持ち楽器の名前を聞くお友だちも・・・。
大きくなったら弾いてみたいというお友だちも・・・。




素敵な演奏にみんな拍手ーー!!


「とても元気いっぱいで音楽を楽しむ豊かな感性のこどもたちですね。」と大瀬戸千嶋さんからのお褒めの言葉も頂きました。


子どもたちもみんないい表情で本当に楽しんでいたようです。
やはり生の音楽を聴くことはとても大切ですね。

最後に恩徳讃の演奏に合わせてみんなが歌った姿も感動でした。


大瀬戸千嶋さん、素敵な演奏をありがとうございました。








2019/05/27 15:55 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.