2019年05月17日(金)

サッカー教室

本日、サンフレッチェ広島のコーチの方によるサッカー教室を行いました。

 子どもたちは朝から「今日はサッカー教室があるよ!」「はやくサッカーしたいな」と待ちきれない様子でした。

最初はコーチの方と鬼ごっこです。
子どもたちが鬼になって隠れているコーチを探してタッチ!
「こっちにいるよ!」「あれ、どこだろう?」と必死になって探したり、追いかけてタッチしていました。

 次はボール遊びです。
一人一個ボールを持って投げたボールをキャッチしたり、足や体の周りを回したり、ボールに置いた足を笛の合図で入れかえたり…
「こんなに高く上げれるよ!」「みてみて、できた!」「僕のボールどこに行った?」などと楽しそうに行っていました。

 ボールでたくさん遊んだら、今度はシュートです。
ボールを蹴りながらお散歩し、コーチが守っているゴールに向かってシュート!
「やったー!入った!」「何回も入ったよ!」「変なところに蹴っちゃった」「あー、止められたー」など大盛り上がりでした。

 最後にコーチの方とタッチをして、サッカー教室は終わりです。
部屋に戻りながら「まだまだやりたかったなー」「あー、楽しかった!」「もっとうまくなりたいな」と話していました。

 「また明日もサッカーしようね」とお友達と約束している姿もみられました。
りゅうせん幼稚園に未来のサッカー選手が!?
楽しみですね。

サンフレッチェ広島のコーチの皆さん、ありがとうございました。

2019/05/17 17:13 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.