2019年03月14日(木)

第42回おわかれ演奏会

年長 木琴奏年長 木琴奏

3月10日、上野学園ホールにて第42回おわかれ演奏会を行いました。

 

年長は最後の演奏会です。

合奏・木琴奏・合唱・ドラムアンサンブルなど6つのステージ。

年長 合唱年長 合唱

年長 ドラムアンサンブル年長 ドラムアンサンブル

年長 合奏年長 合奏

日々の練習で段々と仕上がっていき、本番では子どもたちもとても楽しくみんなで力を合わせて演奏することができました。
綺麗で素敵な演奏でした。頑張りましたね。

年中は歌と合奏。

年中 合奏年中 合奏

歌は可愛く歌えましたね。
合奏は元気よく綺麗に演奏することができました。

年少さんも歌と合奏。

年少 合奏年少 合奏

はじめての演奏会で大きなステージ。ドキドキしている姿もみられましたが、みんな頑張って元気よく演奏したり歌っていましたね。

たんぽぽ組は英語の歌と、タンバリン・トライアングル・すず・カスタネットの楽器を使っての演奏。

たんぽぽ組 本番前のステージの上でたんぽぽ組 本番前のステージの上で

泣く子もいなくてみんな頑張って歌ったり楽器を叩いて演奏していました。

そして今年も保護者の方と教職員による合唱。

保護者と教職員保護者と教職員

とても綺麗な歌声で子どもたちも「綺麗だったー」「上手だったー」と言って喜んでいました。


また今年も龍仙寺混声合唱団の方々と年長児が一緒のステージに上がり歌を歌いました。

龍仙寺混声合唱団の方と年長児龍仙寺混声合唱団の方と年長児

全園児みんな張り切って練習の成果をステージ一杯に奏でてくれました。

全ステージを終えた年長児全ステージを終えた年長児

年長 控室で年長 控室で

火曜日、幼稚園で感想を聞くと
「楽しかったー」「上手にできてよかったー」「緊張しなかったよ」
「お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに褒めてもらいました」「みんなの演奏がきれいでした」など・・・
たくさんの拍手を頂いてとても嬉しそうでした。

保護者の方や一般の方、また卒園児の方。たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

2019/03/14 17:47 | 行事


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.