2019年02月25日(月)

サンフレッチェ サッカー教室

2月22日(金)にサンフレッチェ広島のコーチの方によるサッカー教室がありました。

前回10月に行ったサッカー教室の事を思い出したようで「早くサッカーしたい!」と楽しみな様子。

4名のコーチの方の中には、前回も教えていただいた方がいて子どもたちは名前を呼んで覚えていました。

はじめは、鬼ごっこ!!
タッチされないように必死になって逃げたり追いかけてタッチをしていました。

次はボール遊びです。
1人1個ボールを持ち、投げ上げたボールをキャッチしたり体の周りや足の間をボールを動かしたり、ボールの上に足を置き笛の合図で足を置き換えたり、ボールを蹴りながらお散歩したり・・・

「できたー!!」「みてー!!」と楽しそうに行っていました。

さあ、いよいよゴールに向けてシュート!!

「ヤッター!入ったよー」「もう1回ゴールしよう!」「あーーとめられたー」など大盛り上がりでした。

最後にコーチの方と握手やタッチをして、楽しいサッカー教室は終わりました。



クラスに戻ってから「サッカー教室に行きたいなー」と言っている子どももいました。

コーチの中には、昨年まで現役のプロサッカー選手として活躍された形方もいて、その話を聞くと子どもたちは「エーー!すごーい!」と言って拍手がおこりました。
今はコーチとして頑張られています。

子どもたちの将来の夢の中にはサッカー選手になりたいですという子がいます。毎朝、夢中になってサッカーをして遊んでいる年長の男の子の姿を見ていると将来、りゅうせん幼稚園からプロのサッカー選手が表れる予感?・・・・楽しみですね。

2019/02/25 07:38 | 行事


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.