2019年02月06日(水)

2月のお誕生日会

2月のお誕生日会を行いました。

 まず始めに、生き物足跡クイズをしました。
前の四角の窓から少しずつ生き物の足跡が見えてきて、何の足跡か当てるクイズです。

 カエル、アヒル、ゾウ、シマウマ、キリン、次々と色々な形に「何だろう?」「おもしろい形!!」と不思議に見ている子どもたち。
自分で考えた答えを、手を挙げて元気いっぱい発表してくれましたね。

 次に、先生たちのマジックショーです♪
1つめは、不思議な3つの輪をそれぞれ半分に切ってみると、2つに分かれたり、大きな輪になったり、2つがくっついた輪になったりしましたね。
「あれー!?くっついている」と驚いていました。

 2つめは、1本のロープを年長さんにはさみで切ってもらい袋の中に入れました。
魔法をかけるとー!?あら不思議!!ロープがつながっています!
そしてもう1度元気よく魔法をかけるとロープは元通りになりました♪
「わぁーすごいね!!」「あれーどうして」とみんなびっくりしていました。

 とても楽しいマジックショーでしたね♪

 最後に、♪おにのパンツ♪の曲に合わせてみんなで元気よく踊りました。
踊っている途中に鬼も遊びに来てくれました!
みんな大興奮でしたね!

 そして、副園長先生からペンダントとプレゼントを頂いたあと、恒例のインタビュータイムです!
好きな食べ物や好きな遊び、将来の夢を聞くと
「りんご」「ブランコ」「サッカー選手」など、みんな元気よく答えてくれましたね。

 2月のお誕生日のお友だち、お誕生日おめでとうございます。

2019/02/06 17:31 | 誕生日会


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.