広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2019年02月06日(水)

2月のお誕生日会

2月のお誕生日会を行いました。

 まず始めに、生き物足跡クイズをしました。
前の四角の窓から少しずつ生き物の足跡が見えてきて、何の足跡か当てるクイズです。

 カエル、アヒル、ゾウ、シマウマ、キリン、次々と色々な形に「何だろう?」「おもしろい形!!」と不思議に見ている子どもたち。
自分で考えた答えを、手を挙げて元気いっぱい発表してくれましたね。

 次に、先生たちのマジックショーです♪
1つめは、不思議な3つの輪をそれぞれ半分に切ってみると、2つに分かれたり、大きな輪になったり、2つがくっついた輪になったりしましたね。
「あれー!?くっついている」と驚いていました。

 2つめは、1本のロープを年長さんにはさみで切ってもらい袋の中に入れました。
魔法をかけるとー!?あら不思議!!ロープがつながっています!
そしてもう1度元気よく魔法をかけるとロープは元通りになりました♪
「わぁーすごいね!!」「あれーどうして」とみんなびっくりしていました。

 とても楽しいマジックショーでしたね♪

 最後に、♪おにのパンツ♪の曲に合わせてみんなで元気よく踊りました。
踊っている途中に鬼も遊びに来てくれました!
みんな大興奮でしたね!

 そして、副園長先生からペンダントとプレゼントを頂いたあと、恒例のインタビュータイムです!
好きな食べ物や好きな遊び、将来の夢を聞くと
「りんご」「ブランコ」「サッカー選手」など、みんな元気よく答えてくれましたね。

 2月のお誕生日のお友だち、お誕生日おめでとうございます。

2019/02/06 17:31 | 誕生日会

ページトップ