2018年12月19日(水)

保育発表会

12月15日(土)、くすのきプラザにて保育発表会を行いました。

この日のために、子どもたちは毎日一生懸命練習しました。

 

たんぽぽ組、年少、年中さんの本番前の子どもたちの様子です。

衣装を着てドキドキ・ワクワクしながら待っていました。

 さあ、いよいよ本番です!!

たんぽぽ組、年少組ははじめての発表会。
大きなステージの上での踊りと歌。本番前は緊張からか涙がでていたお友だちもステージの上ではみんなニコニコで元気いっぱいに踊ったり歌ったりしていましたね。

 年中さんも踊りと歌。かっこよく、可愛く踊り、大きな声で歌うことができましたね。

 年長組は、劇と踊り。

劇では1人が何役もこなし、長いセリフもしっかり覚えて、大きな声で堂々と言う姿がとってもかっこよかったです。
劇の中でのたくさんの歌、とても素敵でした。
クラスみんな一丸となって頑張る姿に感動しました。

 男の子の「よさこいソーラン」
移動もうまくいき、とても迫力があってかっこよかったです。

 女の子の「花笠音頭」
浴衣を着てとっても可愛かったです。

 お父さん、お母さんをはじめたくさんの方にご来場いただき、子どもたちはみんなとても楽しそうにはりきっつて演技をしていました。

行事を終えるたびに、子どもたちはそれぞれ本当に大きく成長しています。

2学期も残りわずかです。体調に気をつけて元気に頑張りましょうね。


2018/12/19 07:53 | 行事


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.