2018年07月31日(火)

久しぶりに皆に会えました!!

7月10日の榎川氾濫で、子ども達の荷物は幼稚園に置いたまま急遽夏休みとなりましたが、未だ幼稚園の前の道路が交通止めになっているため、昨日、くすのきプラザにて荷物の受け渡しを行うことができました。

学年別ではありましたがみんなが集まって、出来なかった1学期の終業式のような形ができ、一区切りついた感じがします。

 

園長先生から「早く夏休みが始まったけどみんな元気にしていましたか?」と聞かれ、子ども達も「はい!」と元気よく返事をして「花火をしたよ」「プールをしたよー」と・・・

顔も日に焼けて、ちょっぴり大きくなった感じの園児達に会えて本当にうれしかったです。

 子ども達も久しぶりにお友だちと会えてとても喜んでいましたね。

 被災以来、幼稚園に子ども達の元気な声が聞こえなくてとても寂しかったです。
先生たちはみんなのことを心配していましたが、昨日元気な顔をみることができてとっても嬉しく思いました。

 子どもたちも「幼稚園大丈夫?」と心配していたり「はやく幼稚園にいきたいなー」「先生に会いたかったよー」と話してくれました。

最後はみんなで元気よく「さようなら」のご挨拶。

 暑い日が続いています。体調には気をつけて楽しい夏休みを過ごして下さいね。

また幼稚園で会えるのを楽しみにしています。

2018/07/31 14:22 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.