2018年07月20日(金)

みんな元気ですか?

榎川氾濫から10日が過ぎました。

あのまま、みんなとお別れして・・・元気に過ごしているか心配しています。先生たちもみんなの顔が見たいです。

 

猛暑の日々が続いていますが、元気に過ごしていますか?

先生たちもその後、皆様に助けて頂きながら前に前に進んでいます。

 

年長さんが植えた朝顔もこんなに大きくなりきれいな花が咲いています。

出勤してきた時に朝顔の花に癒される日々です。

 みんなで頑張って植えた芝も大きくなっています。泥がかぶった芝も土の中から覗こうと頑張っています。昨日少しでもとそんな苗を泥の中から救出し移植しました。

トマトやキュウリもたくさん実がなり、違った意味での自然のたくましさを感じて先生たちの頑張る力になっています。

現在の駐車場です。
保護者の有志の方のご配慮により、いち早く重機を入れて頂き、思ったより早く土砂の撤去が終了しました。
それに合わせて、また他の保護者有志の方が機械を使って色々なところの清掃をして頂き、川側と園舎の間もとてもきれいになりました。
本当に感謝感謝です。この言葉しか浮かびません。

また卒園児のNくんから被災後すぐに送ってくれたハガキです。当初は郵便が届かない状態だったので少し遅くなって届けられました。
みんなの先生、涙が出るくらい嬉しい気持ちになりました。へとへとの先生たちも力を頂きました。本当にありがとう!!

幼稚園は園庭や駐車場の洗浄が終われば元に戻ります。
後は近隣道路と、川の砂などの撤去が終わるのを待つところです。
また様子を知らせます。

1日も早くみんなの顔が見たいです。先生たちも頑張っていますので、みんなもお家で退屈かもしれませんが、良い子にして、お手伝いをして、体に気を付けて下さいね。

2018/07/20 13:23 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.