2018年07月16日(月)

榎川氾濫③

避難勧告が解除になり、この二日間ボランティアの方々に入って頂くことができました。

保護者の方や、卒園児また卒園児の保護者、そして国泰寺高校サッカー部をはじめ、社協にボランティア登録をして下さった方々・・・

この二日間、毎日70~80人ぐらいの方々のお力で、駐車場の土砂の撤去等本当に頑張って頂きました。

人力で幼稚園バス3台とも救出することができました。

 

「せ~の~・せ~の~」みんなのかけ声に合わせてバスを引っ張りました。出てきたときはみんな拍手!!拍手!!

疲れのにじむ皆さんのお顔にも笑顔が!!次に頑張る力になりました。

 

お手伝いできないからと、差し入れをくださったり、また「何かできることはないですか?」とお電話下さった後すぐに駆けつけて下さったり。

東京からボランティア休暇を取ってきて汗を流してくれた卒園児も!!

近くのスーパーの方がたくさんの氷を寄付して下さったおかげで、ボランティアの方に冷たい飲み物を提供することができました。

周りの方々に本当に助けて頂いております。

お陰様で思った以上に作業が進み日々様子が変化しています。

 

橋の所で土砂がつまっていた川も夜通しの作業のお蔭で今朝(16日)は開通していました。

それにしても本当に皆様のおかげで感謝。感謝です。

 

明日以降、進入口辺りの工事の打ち合わせ等、前に前に進んでいます。

 本日も、たくさんの方に来て頂いております。ありがとうございます。
一日も早く保育が再開できるように頑張っておりますので、よろしくお願い致します。

2018/07/16 09:14 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.