
11月12日(水)に年少組が空城パークへ遠足に行きました。
子どもたちは朝から「お弁当が入ってるんだよ!」とリュックを見せ合ったり、「バスに乗って行くんだって!」などとても楽しみな様子でした。
空城パークでは、広場の大型遊具で遊んだり、どんぐり・落ち葉拾いをしました。
大型遊具では「一緒にすべり台しよう!」「今度はあっち!」など、お友だちと仲良く元気いっぱい遊びました。
どんぐり・落ち葉拾いでは公園の周りをお散歩しながら鳥のさえずりを聞いたり、様々な色に高揚した葉っぱやどんぐりを見つけました。
「あ!どんぐり見つけた!」「この葉っぱきれいだね」「葉っぱの色が変わってる!」と夢中になって拾っていました。
たくさん遊んで歩いた後は、楽しみにしていたお弁当の時間です。
「お腹空いたよ~」「おやつもあるんだよ!」と嬉しそうでした。
外でみんなと食べるお弁当、おいしかったですね。
幼稚園に帰ってからも「楽しかったー!」「こんなにどんぐり拾ったよ!」と話していました。
秋の自然に触れ、楽しい遠足になりましたね。