広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2022年03月18日(金)

おわかれ演奏会

3月13日(日)上野学園ホールにておわかれれ演奏会を行いました。

新型コロナウイルス症感染予防をしながらの練習。手洗い消毒はもちろん、換気や密にならないような練習方法を考えながら行ってまいりました。
 コロナウイルスが流行してからの2年前は、上野学園ホールで演奏会を行うことが出来ず、また昨年は2部に分かれての演奏会。
今年は全園児揃っての演奏会です。

 新しい制服を着ての大きなステージのたんぽぽ組さん。
涙がでるお友だちもいましたが、頑張りましたね。
 年少組、年中組もみんな楽しそうに歌ったり演奏しました。

 年長組は最後の演奏会。ドラム演奏、合唱、木琴奏。
合奏では♪アラジンメドレー♪
かっこいいところ、綺麗なところ、楽しいところ・・・とても素敵な演奏でした。みんなが一つになっての演奏に感動しました。会場からは手拍子がおこったり、アンコールではサプライズで【ジャスミン】や【アラジン】に変装して!?演奏しました。みんなとても楽しそうでしたね!
(写真はリハーサルの時の写真もあります)
 子どもたちは、「またやりたいです」「楽しかった!」「お父さんお母さんに頑張ったねって言ってもらったよ」と話をしてくれました。

保護者の方からもたくさんの感想を頂きました。
 感染症対策をしながらの演奏会となりましたが、無事に終えることができました。
ありがとうございました。

2022/03/18 06:57 | 未分類

ページトップ