広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2020年06月11日(木)

4月・5月の生まれお友達のお誕生日会

遅くなりましたが4月・5月生まれのお友達のお誕生日会を無事に行うことが出来ました。

 

今回は密集を避けるために各学年ごとにお誕生日のお友達のお祝いをしました。

初めに先生達が歌に合わせながら「はらぺこあおむし」のお話をしました。

みんなあおむしがどんな食べ物を食べていたか答えてくれたり、知っているお友達は一緒に歌を歌ってくれました。

最後に蝶々になったときはみんな大喜びでした。

 その後は月ごとにお誕生日のお友達が前に出て、副園長先生からペンダントとプレゼントを頂きました。

お誕生日インタビューでは、名前と好きな食べ物や遊び、大きくなったら何になりたいのかを言ってもらいました。

みんな上手に言えることが出来ましたね。

年少さんは初めてのお誕生日会で、初めは何が始まるんだろうとちょっと緊張気味でしたが、先生たちの出し物が始まると真剣に見入って喜んでくれたり、お友達のインタビューも最後まで上手に聞くことが出来ましたね。

みんな楽しかったですね!

4月・5月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。

2020/06/11 17:34 | 誕生日会

ページトップ