広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2019年05月17日(金)

サッカー教室

本日、サンフレッチェ広島のコーチの方によるサッカー教室を行いました。

 子どもたちは朝から「今日はサッカー教室があるよ!」「はやくサッカーしたいな」と待ちきれない様子でした。

最初はコーチの方と鬼ごっこです。
子どもたちが鬼になって隠れているコーチを探してタッチ!
「こっちにいるよ!」「あれ、どこだろう?」と必死になって探したり、追いかけてタッチしていました。

 次はボール遊びです。
一人一個ボールを持って投げたボールをキャッチしたり、足や体の周りを回したり、ボールに置いた足を笛の合図で入れかえたり…
「こんなに高く上げれるよ!」「みてみて、できた!」「僕のボールどこに行った?」などと楽しそうに行っていました。

 ボールでたくさん遊んだら、今度はシュートです。
ボールを蹴りながらお散歩し、コーチが守っているゴールに向かってシュート!
「やったー!入った!」「何回も入ったよ!」「変なところに蹴っちゃった」「あー、止められたー」など大盛り上がりでした。

 最後にコーチの方とタッチをして、サッカー教室は終わりです。
部屋に戻りながら「まだまだやりたかったなー」「あー、楽しかった!」「もっとうまくなりたいな」と話していました。

 「また明日もサッカーしようね」とお友達と約束している姿もみられました。
りゅうせん幼稚園に未来のサッカー選手が!?
楽しみですね。

サンフレッチェ広島のコーチの皆さん、ありがとうございました。

2019/05/17 17:13 | 未分類

ページトップ