広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2014年03月05日(水)

第37回おわかれ演奏会を行いました♪NO,1

 第37回おわかれ演奏会
上野学園ホール(旧郵便貯金ホール)にて3月2日(日曜日)に行いました。

 最初に演奏したのは、年長さんでした。
リズミカルな「ひょっこりひょうたん島」から始まり、
厳格な雰囲気の「あゝ人生に涙あり」水戸黄門のテーマ
そして、昨年のカープの快進劇を見て、
今年ももっともっと頑張って優勝して欲しい!!!!
の願いを込めて「それゆけカープ」を演奏しました。
「ひょっこりひょうたん島」では難しいリズムに挑戦し、
「あゝ人生に涙あり」では表現力の深さに挑戦し、
「それゆけカープ」では
歌詞を歌いながら演奏する事に挑戦しました。

 年長さんは今年が最後の演奏会です。
合奏の3曲以外にも「天国と地獄」やドラムアンサンブルの演奏もありました。
天国と地獄ではテンポの取り方が難しく、なかなか合奏で合わし辛かったですが、徐々に慣れてきたのか、パート練習から合奏練習に変わって1週間を過ぎる頃には楽しみながら演奏が出来る程になりました。


こんなに沢山の楽曲を皆一生懸命に練習して、笑顔で終わらすことが出来ました。
今年で第37回目の演奏会。
こんなに長い間大きなホールで演奏会を続ける事が出来ましたのも、保護者の皆様のご理解・ご協力あっての事です。
本当にこの度の演奏会もご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 NO,2では年中さん・年少さん。たんぽぽ・さくらんぼ組さんについてです♪
お楽しみに

2014/03/05 16:29 | 幼稚園での出来事

ページトップ