広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2014年11月05日(水)

絵画作品展

11月1日(土)、2日(日)に絵画作品展を行いました。

子どもたちの自由で創造力あふれる豊かな作品をご覧頂けたことと思います。

子どもたちの色々な思いがいっぱい詰まった、個性あふれる素晴らしい作品ばかりでした。



保護者の方と一緒にゆっくり観て回り、いっぱい褒めてもらったり、作品の説明を一生懸命にしているお友達の姿がありました。どのお友達も大変誇らしそうでしたね。



今年は園舎新築工事の為、バザーを行わない予定でしたが、簡単な子供コーナーと喫茶コーナーを設け、また体験コーナーを用意しました。

作品展を観た後は、お菓子釣りやヨーヨーなどで少し遊んだり、ジュースやケーキ、コーヒーでゆっくりした時間を過ごしていただきました。


小学生もたくさん遊びに来てくれました。作品を観ながら懐かしく幼稚園時代のことを語ったり、再会した同級生と楽しく談笑している様子も微笑ましかったです。

卒園児の保護者の方からも「幼稚園の時はいろいろな体験ができた。」「みんなそれぞれ違っていて楽しい作品ばかり」などの声を聞きました。

体験コーナーでは「小学校ではできないことばかり」「楽しいね~」と時間を忘れて製作に夢中になっているお友達がたくさん。

保護者の方もやってみたいなあ・・・・そんな声も聞くことが出来ました。

今年はゆったりとした作品展で、ご来場の方々にも大変好評でした。

ご来場の皆様ありがとうございました。

2014/11/05 16:32 | 未分類

ページトップ