2020年12月10日(木)

保育発表会 ~午前~

12月6日(日)保育発表会を行いました。

今年は新型コロナウイルス感染予防の為、午前と午後に分かれての分散開催としました。

会場の準備。座席や手すりなど色々な個所を消毒してからの座席設営。
園児席も間隔を空けて用意しました。
保護者席も1席ずつ空けて座ってもらう為に、座らない席には子ども達一人一人が描いた絵を貼りました。
さあ、準備万端整いました。
 午前の部です。

衣装に着替えて出番を待っているたんぽぽ組さん。
少し緊張している様子ですが・・・・
 本番では大きなステージの上で、泣くこともなく可愛く踊りましたね。
♪ちっちゃないちご♪ちっちゃないちご
 年少すみれ組、本番前の様子です。
初めての大きなステージでしたが、楽しそうに踊っていましたね。 
ニコニコ笑顔が可愛いかったですニコニコ笑顔が可愛いかったです
ポンポンをもって元気に踊りましたポンポンをもって元気に踊りました
 年長梅組の劇、「さるかにがっせん」
セリフを覚えて堂々と言う姿がとってもかっこよかったです。
クラスのみんなで力をあわせて頑張りましたクラスのみんなで力をあわせて頑張りました
 年中雪組、本番前の様子です。
 男の子は、今流行している【鬼滅の刃】の主題歌♪紅蓮華♪
丹次郎になりきって踊りました。
ポーズが決まってかっこよかったですポーズが決まってかっこよかったです
 女の子は、ももいろクローバーゼットの曲です。
練習していくうちにとっても大好きな曲になりました。
アイドルみたいでしたアイドルみたいでした
 さあ、最後は年長組男の子の遊戯♪お祭り忍者♪と女の子の♪花笠音頭♪です。
男の子は素敵な法被を着てかっこよく、女の子は可愛い浴衣をきてきれいに踊りましたね。
番傘をさして先生の登場です番傘をさして先生の登場です
 みんなのカーテンコール、お父さんお母さんの近くでバイバーイ!
手を振って、みんなニコニコでした。

年長さんはもう一度踊りましたね。

年少・年中さんに近くでみてもらいとっても嬉しかったようです。
園長先生、副園長先生の登場です園長先生、副園長先生の登場です
 終わってからはみんなとっても満足気でいい顔をしていました。

2020/12/10 23:09 | 行事

ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.