2018年11月02日(金)

年少遠足

11月1日(木)年少組は空城山公園へ遠足に行きました。

子どもたちが楽しみにしていた遠足。

前日から「早く行きたい!」「もうおやつ買ったよ。楽しみだなー!」「バスに乗りたい!」などと

ワクワクした様子でした。

 天気にも恵まれ、お友だちと手をつないで空城山公園をお散歩しました。
どんぐりや赤、オレンジ、黄色に紅葉した落ち葉などたくさん拾いましたね。

 「どんぐりのぼうし見つけたー」「きれいな葉っぱあったよ」「まつぼっくりあった!」などと口々にお友だちと話しながら大盛り上がりでした。

 お散歩していると「あの木にまつぼっくりがついているよ」「いっぱいついているね!」とびっくりした様子。すると子どもたちが嬉しそうに
まつぼっくり♪の歌を歌いだしました。たくさんの秋を感じることができましたね。

 お散歩の後は…
まちにまったお弁当です!
みんなで外で食べたお弁当はとてもおいしかったですね。

 遠足から帰ってきたみんなは「どんぐりお兄ちゃんに見せる!」「バスに乗れて嬉しかった!」「またみんなで行きたいね」などと楽しそうに話していました。

 天気もよく子どもたちの笑顔がたくさん見れた一日となりました。

2018/11/02 16:40 | 年少の様子


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.