広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2018年11月02日(金)

年少遠足

11月1日(木)年少組は空城山公園へ遠足に行きました。

子どもたちが楽しみにしていた遠足。

前日から「早く行きたい!」「もうおやつ買ったよ。楽しみだなー!」「バスに乗りたい!」などと

ワクワクした様子でした。

 天気にも恵まれ、お友だちと手をつないで空城山公園をお散歩しました。
どんぐりや赤、オレンジ、黄色に紅葉した落ち葉などたくさん拾いましたね。

 「どんぐりのぼうし見つけたー」「きれいな葉っぱあったよ」「まつぼっくりあった!」などと口々にお友だちと話しながら大盛り上がりでした。

 お散歩していると「あの木にまつぼっくりがついているよ」「いっぱいついているね!」とびっくりした様子。すると子どもたちが嬉しそうに
まつぼっくり♪の歌を歌いだしました。たくさんの秋を感じることができましたね。

 お散歩の後は…
まちにまったお弁当です!
みんなで外で食べたお弁当はとてもおいしかったですね。

 遠足から帰ってきたみんなは「どんぐりお兄ちゃんに見せる!」「バスに乗れて嬉しかった!」「またみんなで行きたいね」などと楽しそうに話していました。

 天気もよく子どもたちの笑顔がたくさん見れた一日となりました。

2018/11/02 16:40 | 年少の様子

ページトップ