2018年10月19日(金)

安田式体育遊び 参観日

10月17日に安田式体育遊び研究所の杉島先生に来て頂き、指導をして頂きました。

年少組は、平均台をまたいで前に進んだり、マットではくまさん歩きや横転をしたりなど、「一緒にやろう!」などと言いながら楽しんでいました。鉄棒ではぶら下がりながらたくさん体を動かしていました。

年中組は、マットの上を歩いたり走ったり、くまさんで通ったり、お友達と集まって「イェーイ!」と大きな声を出して楽しみました。
鉄棒では、お父さんお母さん達にも手伝って頂き、逆上がりの練習もしました。成功すると「やった!」「すごいね。」とみんなで喜んでいました。

年長組は、島にしたマットを飛び越えたり、色んなポーズのじゃんけん遊び、グループに分かれてマットの上を色々な転がり方をし、大盛り上がりでした。自分たちで「順番変えてみよう!」「今度は僕とね。」などと工夫する姿も見られました。
鉄棒ではお母さん達と一緒に逆上がりの練習をしました。

終わってからも「楽しかった!」「逆上がりできたよ!」「またやりたいね」などの声が飛び交っていました。
普段から頑張って練習している、鉄棒やマット遊びを見てもらえて、子ども達も嬉しかったようです。

2018/10/19 17:13 | 行事


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.