2018年10月11日(木)

運動会

運動会前日まで台風の影響が心配されましたが、10月7日、特に影響もなく無事に第58回運動会を行うことができました。

 子どもたちは運動会に向けて毎日練習に取り組みました。

 今年はみんなが元気に、笑顔になるような曲を選んだり、会場の色々な表示や運動会の看板、入退場門の絵を子どもたちが一生懸命手作りしました。

 年少組は初めての運動会。
かけっこでは、名前を呼ばれて大きな声で「ハイ!」と返事をしてゴールまで一生懸命走っていましたね。

 親子遊戯では保護者の方と作ったアンパンマンのお面と赤いマントをつけてみんなで元気にかわいく踊りましたね。

 年中組は椅子体操、遊戯、かけっことたくさん頑張りましたね。

 今年の遊戯の曲は「スマイル」。自分たちのスマイル(笑顔)を描いた衣装とポンポンを持って元気に踊りました。
踊ったあとは、「楽しかったー!」「この曲好き」などと話し、みんなの大好きな曲になりました。

 年長組は最後の運動会でしたね。
トラック一周走ったかけっこではたくさん応援してもらいましたね。

 組立体操やソーラン節ではポーズが決まってとてもかっこよかったですよ。

 マーチングドラムはみんなで力を合わせて演奏しましたね。

 最後のリレーでは、練習でなかなか力を発揮できなかったチームがミラクルをおこし、悔しかったチームもありましたがみんなとても頑張りましたね。

今年から取り入れたおじいちゃんおばあちゃんの玉入れには、たくさんの方が参加して頂き、ありがとうございました。
とても元気なおじいちゃんおばあちゃんで盛り上がりましたね。

 保護者の種目、綱引きにもたくさんの参加者があり今年は今までと違い、チームが多くなりました。
プロ野球のチームに見立ててのトーナメント戦で行い、こちらもとても盛り上がりましたね。

 未就園のお友だちや卒園児のお友だちもたくさん参加してくれてありがとうございました。

 運動会を終えた子どもたちは「楽しかったー!」「かけっこ一番だったよ」「いっぱい褒めてもらった!」「頑張ったねってお母さんが言ってくれた」などと教えてくれました。

みんなで力を合わせてやりとげた運動会。
よく頑張りましたね!
たくさんの応援と拍手をありがとうございました。

2018/10/11 16:55 | 行事


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.