2018年06月27日(水)

参観日 ~安田式体操~

6月20日(水)、安田式体育遊び研究所の杉島先生に指導をして頂きました。

 

年少組は平均台をまたいだり、マットの上でのジャンプや鉄棒のぶら下がりとテンポのよい楽しい指導に笑顔で取り組んでいました。

 年中組は平均台をまたぐ、渡る。
そして鉄棒の基本のぶら下がりから、逆さまの姿勢などへと順に楽しく行っていました。

 年長組は平均台を渡ったり、忍者とびをしてからのお友だちとの“ケンケンじゃんけん”
「勝ったあ!」「負けた・・・」と大きな声が飛び交う中、グループで作戦会議をしたりと大盛り上がり。

さかあがりでは、今までできなかったお友だちも、みんなの応援と杉島先生のご指導でどんどん成功していきました。
「やったー~!!」思わずガッツポーズ!!拍手に照れながらもとっても嬉しそうでしたね。

 お父さんお母さん方には、鉄棒やうんていなどに効果のあるぶらさがりの腕の力がつく遊びを教えて頂きました。
ご家庭でも早速試されているようですね。

終わってからも、「楽しかったー」「またやりたい!」「お母さんに見てもらって嬉しかったよ」「もっと上手になりたいよ」・・・と子ども達も嬉しそうに話していました。

また保護者の方々からは

・子どもたちが笑顔で楽しそうに取り組んでいてよかったです。
・お友だちが上手にできた事を自分のことのように喜んでいたのが
嬉しかったです。
・色々な動きを少しずつ体験させてあげて、強い体づくりにつなげて あげたいです。

などなど、たくさんの感想をいただきました。

これからも日々、継続して楽しく取り組んでいきたいと思っています。ご家庭でも励ましの言葉をお願い致します。
 

2018/06/27 08:24 | 未分類


ページトップ

Copyright © りゅうせん幼稚園 All Rights Reserved.