広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2019年07月29日(月)

年長組 お泊り保育 1日目~ひろしま美術館に行ってきました~

午後は急遽ひろしま美術館の「かこさとしの世界展」に行きました。

 

お昼ご飯を食べて、「からすのパン屋さん」「だるまちゃんとてんぐちゃん」を先生に読んてもらい、バスに乗って出発です。

続きを読む...

2019/07/29 16:42 | 未分類

2019年07月29日(月)

年長組 お泊り保育 1日目~製作と夏祭り~

7月22・23日に年長組のお泊り保育を行いました。

前日から雨が降り続いており、当日も雨が降っていましたが、一日目に予定していた広島空港の空港見学や八天堂のパン作りを二日目に変更したり、急遽ひろしま美術館に行ったりと、この二日間楽しくみんなで協力して過ごすことができました。

 

7月22日、みんな元気にワクワクした顔で登園してきました。子供たちはとても楽しみにしていたようですね。

大ホールに集まって、副園長先生の話を聞き、二日間のお約束をしました。

「みんなで協力して、助け合いましょう」

「自分のことは自分で頑張りましょう」

「お友達と仲良くし、先生たちの話をしっかり聞いて二日間楽しいお泊り保育になるようにしましょう」

その後先生からこの二日間の予定を聞き、子どもたちは目を輝かせていました。

続きを読む...

2019/07/29 15:33 | 未分類

ページトップ