広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

りゅうせん幼稚園ブログ りゅうせん幼稚園の最近の出来事や日常の風景などを紹介しています。
2017年03月22日(水)

卒園式

3月18日 第56回卒園式を行いました。

みんな名前を呼ばれると大きな声で返事をし、園長先生から保育証書を受け取りました。

その後、幼稚園での思い出かお父さんお母さんに伝えたいことを一人一人、お父さんお母さんの方を向いて発表しました。

・お泊り保育の夜みんなと花火をしたのが楽しかったです。

・連続逆上がりができるようになって嬉しかったです。

・りゅうせん幼稚園のみんなとお友達になれて嬉しかったです。

・お母さんが毎日自転車で送ってくれたのが、嬉しかったです。

・お父さん、お母さんいつもありがとうございます。    ・・・・・


一人一人自分が話したいことを自分で考えてみんなの前で堂々と発表している姿は、とてもたくましく大きな成長を感じました。 

クラスでは将来の夢を一人一人発表したり、お父さんお母さんにありがとうの感謝の手紙を渡しました。

幼稚園生活の中で色々な行事を通して、たくさんの経験をしましたね。

大切な幼児期に「手を合わせ感謝する心」を培い、心も身体も大きく成長した子ども達を職員一同これからもずっと応援していきたいと思います。

小学校に行っても、元気に頑張ってくださいね。

2017/03/22 16:09 | 未分類

ページトップ