広島県安芸郡府中町の幼稚園・未就園児向け教室

入園のご案内

満3歳入園について

文部科学省の「満3歳になったら幼稚園」という幼児教育に関する施策を受け、りゅうせん幼稚園でも満3歳児入園を行っています。

満3歳から入園して大丈夫?

現在でも、満3歳のお誕生日を迎えたお友だちが幼稚園に入園され、集団生活の中でさまざまな遊びや活動に取り組んでいます。
保育や子育て経験豊富な「お母さん先生」が担当し、ひとりひとりの発達に合わせて保育をしています。
「まだ早い」が「もう遅い」にならないように、大切な幼児期をどう育てるか、今の時期が大切です。
「音楽」「絵画」「運動」「知育」など大切な感性が、遊びの中から養われるように、様々な保育を行います。
「可能性の芽」を最大限に引き出してあげたいと心がけています。

募集要項

1.募集人員

定員:30名

満3歳になった翌月より定員に達するまで随時入園できます。

2.願書受付

随時受け付けます。
定員になり次第締め切ります。
年度途中でも、定員に達していない場合は、随時入室が可能です。

3.面接

随時行います。

4.入園時の納付金

内容 料金
入園申込料(願書受付時) 10,000円
入園料(入園手続きの際) 40,000円
保育用品代(用品渡し時) 実費
被服代(用品渡し時) 実費
※被服・保育用品は団体生活上適したものを本園で指定いたします。
被服及びカバン、防災クッションに限り、本園指定の物をお持ちの場合は購入不要です。

5.入園後の納付金

内容 単位 料金
保育料※ 1ヶ月 無償化
教育充実費 1ヶ月 2,000円
給食費 1ヶ月 実費
通園バス維持費(希望者) 1ヶ月 4,000円
口座振替手数料 1ヶ月 55円

※保育料27,500円の内、25,700円が無償化。

お問い合わせ

満3歳入園に関するお問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームより受け付けております。

ページトップ